
引き続きバンドリガルパ

スマホゲーム

ここ2日ほど結構遊んでいたんだけど、プレイ中のフレームレートが安定しなかったり、相変わらず協力LIVEが出来ない状況だったり(修正は来週末らしい)と、良いところが死んでんなぁって。
後者はともかく前者の不安定は音ゲーとして致命的。やっぱしXperiaだからかなー、一応軽量にしたり出来る対策は打ってるんだけど。iPhoneなら安定していたんだろうなー

シナリオは面白いし、街中で起こる雑談イベントも数が豊富かつフルボイスで見てて楽しい
こうハマるとアニメも見たくなる

あとスタミナってもんがこのゲームにはないんだね、30分に1つくらいで溜まってくのがスタミナなのかと思ってたけど、報酬やEXPが5倍になるモノっぽくて、プレイだけなら無尽蔵に遊べる
レベルをサクサク上げたい、アイテムを稼ぎたいなら割いてじゅえるじゅえるーって感じ

f:id:ikeniechan:20170319162529p:plain1日1回ガシャで獲得
そういえばデレステのほうも1日1回ガシャやってて、初めて3日目くらいでSSレアしまむーが出たんだよなぁ…なんかCV大橋彩香で繋がりあるのがなんとも(そもそもさっきまで大橋彩香だと気づいてなかったんだけど)

f:id:ikeniechan:20170319162936p:plain

10連も無償分で1回やってこんな結果
☆3が3人はいい感じ。被ったキャラはシールと交換で、貯めるとチケット等々のアイテム交換が出来たりするのでそういうところも良い点

f:id:ikeniechan:20170319163453p:plain

まだ成長し切れてないけど、なんとかBが出せるようになった
これ…例えば☆3だけでSとか出せるもんなんだろうか…なんかいける気がしないなー

f:id:ikeniechan:20170319164942p:plain

プレイ初日はどれも出来なかった難易度EXPERTは出てるぶんは完走した
シュガーソングとビターステップがLv28でかなり難しくて、ライフ回復ないと死ぬくらいなんだけど、個人的には空色デイズのがむずい、これLv26なんだけど…
まだショップで買ってない曲とかもあるんだけど、まあそれは後々

実は戦国無双4Empiresも買ったんだけど、これのせいでろくに遊べてねぇ…