
バンドリ!ガールズバンドパーティ!

スマホゲーム

f:id:ikeniechan:20170317202324p:plain

音ゲーなので始めました、アニメ自体はノータッチ
カバー曲がなかなか豪華で注目してたんだけど、secret baseとかButter-Fly、シュガーソングとビターステップとか好きです、これでリズムゲーできるのはいいね

f:id:ikeniechan:20170317202554p:plain

肝心のリズムゲー部分は7レーンでそこそこの難易度、スマホゲーによくあるオーソドックスなタイプなのでやりやすい。背景はデレステの2Dみたいな感じのみ
フリックノートもあるけど現状上フリックのみなので分かり易い、左右とか下とか出ないといいなあ

f:id:ikeniechan:20170317203045p:plain

現在は不具合で死んでるけど、協力LIVEが常に遊べるみたいで
ルームマッチ→5人で曲リク→その中からランダムで一曲→プレイ開始的な流れ
協力LIVEのみ?のFEVER演出っぽいのがかなり好きー…なんだけど前述の通り不具合で死んでるので今なかなかマッチングできないんだよねー、プライベートなら普通に遊べるとか言われてもぼっちなんですが?ぼっち殺しにかかってますね…

まあ1つ残念なところというか、こういうスマホ音ゲーの宿命とでも言うべきか、課金していいキャラ出さないとハイスコア狙えないのがツライ。こればっかりはどうしょーもないっすね

あとXperiaでやってると本体超絶あちぃんだ…iPhoneにすればよかったかなぁ