
クロワルールΣトロコン

プレイステーション

パッケージ版のクロワルールΣの話
特典でVITA版が手に入るプロダクトコードが手に入るのは先日書いたけど*1、そのコードでVITA版を入手すると、元々クロスバイ対応タイトルの影響かPS4のDL版もゲット出来ちゃうみたいで
なんというか、PS4はディスクでも結局フルインストールなわけだから、こうなってしまうとディスク版の存在理由()みたいな…いやまあ記念ですかね、パッケージイラストかっこよくて超好きだし

f:id:ikeniechan:20170313220135j:plain

まあそんなこんなでトロコン。トロコン画像は超絶中途半端だったのでコレで
前回やったときはダンジョンモードがとにかく苦痛で嫌んなるくらいやったんだけど、今回は2度でクリア出来た。それでも1度は46階にて不注意で死亡したわけで…画面外からの突撃攻撃怖過ぎ問題

f:id:ikeniechan:20170313221434j:plain

f:id:ikeniechan:20170313221440j:plain

最終的に残っちゃったのが全アイテム購入トロフィー、稼ぎはスコアアタックモード?だったかな、それでコイン集めてて終わりという感じ
なんかこれも昔は長生き出来ずにローカルスコア更新で精一杯だったんだけど、特に意識もせずカンスト出来るようになってる。おれが上手くなってるのか難易度調整が入ったのか…まあ後者かな…

f:id:ikeniechan:20170313223206j:plain

アプデで追加されたコミュニケーションモード、当然これもVRに対応してるんだけど、開幕いきなり虫扱いしてくるのは笑った
今月25日のVR追加販売は狙うからな!マジで!って土曜仕事だわwwwはひーwww終わったーwwwんんんんんwww

んまあそんなわけでVRを手にいれるのはまだ先になるんだろうなぁ…おれ未だにデレマスのYes! Party Time!!のLIVE映像見るの我慢してるんぞ…

*1:確認したら書いてなかった