
PS Store ベストヒットインディーズセールが実施中

プレイステーション

個人的に気になってる作品のソルトアンドサンクチュアリとダブルフォーカスが60%オフ
夜廻が40%オフでかなりお買い得価格に
でも買ったら積みゲーが…ぐぬぬ…ってことで悩んでるところ

ダマスカスギヤ 東京始戦 HD Edition

f:id:ikeniechan:20170224092008p:plain

購入して2日ほど遊んで残すトロフィーがパーツコンプリートまで来たけど、RankSSミッションの数の暴力で心折れそうになったので一旦終了、またそのうち再開するかも

VITAのHD化なんだがところどころHD化されてない部分が目立ったり、爆発が重なると恐ろしいくらい処理落ちしたりするのが残念。仲間AIも相当アホなので簡単に避けれるような隙だらけの攻撃も避けれずすぐ溶けるし、護衛任務にしても守られるべき存在のくせに勝手にウロウロするしでここらへんはクソ。シナリオは普通、ミライちゃんは可愛い。
ロボハクスラってことで強力な潜在のついたパーツを吟味するという楽しさ、メインはここか。

続編はVITAオンリーで開発されてるっぽく…じゃあなんでHD版出したしって感じも。

イースオリジン

f:id:ikeniechan:20170224144955p:plain

ユニカ・ハードモードでプレイ中。余談だけど序盤はブロキャスで流しながらプレイしてた。
数年ぶりーってこともあってギミックはまあちょっと覚えてたりする事もあるけど大体覚えてない、ボスなんて見た目は覚えてても動きなんてほとんど初見って感じ。

不満点はキーコンフィグがない点と、リトライ時に何度かフリーズしてる点くらい、×んとこが決定になっているのはXboxで慣れてるのであまり問題じゃないというか。

ちなみにVITA版は5月末配信って事でかなり先っすね。

アクションゲーならマストバイやろ!って言ってたニーアは残念ながら見送り、先週悩んでいたデジモンワールドを購入したのと、半年くらいしか経ってないスマホを機種変したり、どっちかってと今魔女百2のほうが気になってたりと、まあ色々。