
ガールズ&パンツァーが面白い

プレイステーション

f:id:ikeniechan:20170215014118j:plain

ゲームのほうだけど

これを購入したのが2014年8月2日、今でこそ劇場版が好評だったおかげかそこそこな値段維持してるように見えるけど、おれが購入したときはかなりクソゲー扱いされてて限定版新品で5000円弱まで落ちてた。アニメ見てなかったけどなんとなく興味があったんで購入しといたんだけど、結局今までアニメを見ていないままでゲームをプレイして、ようやくあんこうチームで一通りクリア

f:id:ikeniechan:20170215014603j:plain

操作性が最初こそ思ったように動かせずイマイチだなと思ってたけど、操作の癖を理解して慣れてきたらそんなに難しいことはなくむしろ楽しいくらい、戦闘中の掛け合いも多いのも良い点

f:id:ikeniechan:20170215013042j:plain

頻繁に起こるアニメパートが熱い、これはTVアニメ版まんま使ってるらしい?
といっても静止画会話でどんどん飛ばされてく事のほうが多いので大分端折ってるんだろうが、それでもシナリオも面白かったしアニメのクオリティが高いしで普通にアニメを見たくなった
買うかーブルーレイと思って値段調べてみたけど、ここまで値崩れしてないアニメのBDも珍しくないか…月1本くらいで買ってこうかな…

f:id:ikeniechan:20170215020144j:plain

欠点といったら操作は完全に慣れだと思うし、開始前のロードがちょっと長かったり、1つのミッションがちょっと短く感じる
あんこうチーム以外でミッション遊べるんだけど、数だけ見れば膨大だが同じミッションだからカサ増し感が半端なかったりとそんくらい
世間的にゃ評判イマイチだけど個人的には良ゲーなんだよなあ、まあおれがズレてるんだろうなあ