
LET IT DIEが想像以上に面白いスルメゲー

プレイステーション

f:id:ikeniechan:20170207232603p:plain

リリィベルガモを大いに期待してたおれとしてはこれに変更になったときおいこの野郎やりやがったなとか思ってたんだけど、まーこれがなかなか面白くてここ数日結構やって、やっと10階を突破した

簡単に言えばハクスラ要素のあるアクションゲーム

オンライン必須で基本無料なんだけど(といってもCERO Zなのでクレカ必須で100円)、PvP的な要素はなく、他のプレイヤーキャラがNPCとしてマップにいたり、こちらの拠点にいつの間にか攻め込んでたりといった感じ。せめて協力くらいあったら面白そうだなーと思ったけど、本当にそういうユーザー同士が絡むオンラインがない、今後追加されるのかなーどうなのかなー
まあこれも面白いとは言え須田さんにゃリリィベルガモもぜひ復活させてほしいですよ…

あとどうでもいいけどこれを買ってからPSNでクレカ決済が使えなくなった、謎。

進撃の巨人二期が始まるっつー事で

f:id:ikeniechan:20170207234051p:plain

ストーリーの振り返りも兼ねて久しぶりにコレやってた、アニメ最終話である第三章クリアまで終わって、後は最終章を残すのみ
しかし久々にやってもこのゲームの完成度はなかなかだと思う、飽き易いなんて結構言われてるけど個人的には定期的に飛び回りたくなるようなゲームだと思ってた
二期が終わる事にはゲーム版の2も発表されるのかなーとちょっと期待

デモンゲイズ2購入

f:id:ikeniechan:20170207234555j:plain

この続編は色々とがっかりした点が多くて購入を見送ってたけど、先日購入
古本市場で特典付きがたんまり在庫抱えてるっぽくて、新品2,600円くらいだったんですね、余ってたポイント使って2,000円くらい
クロサワテツさんの絵好きなんだよねー、このあたりからちょっと絵風変わっちゃった気がするけれど

いつやるかーってなると現状やる暇ないな、ダントラ2-2までにもう一度2終わらせておきたいし、LET IT DIEも楽しいからこれもだらだら遊びたい