
PS4次回アプデで壁紙をスクショに出来る神機能

プレイステーション

f:id:ikeniechan:20170204000235j:plain

βに当選しましたので実践。

背景に設定出来るのはPS4のShare機能で撮影したスクショのみで、USBメモリに保存してある画像を壁紙にする事は出来ない。
しかしこのスクショはインターネットブラウザで閲覧してるページも撮る事ができるのだーって事で、実質めでたく好きな画像を壁紙にする事ができるようになったのです。
背景に設定するときにトリミング的な事が出来ないのがちょっと残念、ここは要望でも出しておきたい点。
因みにXboxOneはUSBメモリに保存してある画像も背景に出来る、そのUSB外してもそのまま。

で、あとなんかあったっけ?まああった気がするけどこれが目玉機能だろ!