
今月のPS+がなかなか豪華!これだけで一ヶ月遊べるわ!!

プレイステーション

とか幾度となく思いつつフリプのゲームってあまり消化した覚えがない、どうもぼくです

ドライブガールズをクリアした

f:id:ikeniechan:20170202204609j:plain

シナリオボリュームは少なめ、内容はなんか読めるようなベタな展開だらけで終わりも唐突にやってきた。ちょっとしたお色気イベントもあるけど、こうしとけばお前ら喜ぶんだろ?って感じでぶち込んだ感がある

難易度は回復と攻撃でゴリ押しが出来てしまう程度、後半の中ボスの動きがすばしっこくなかなか鬱陶しくて地味にイライラした。

アクションもまあ普通だけど、個人的にカグラよりは面白いくらい
ドライビングモードっていって車に変身?して戦えるモードもあるんだけど、奇抜な車デザインなのかと思えば痛車レベルなのがシュール。基本的に使い道が長い道を突っ走る程度
ロックオンが使いづらい。操作がちょっとし辛い等々不満点はそこそこ。キーコンフィグくらいあってほしいよねやっぱ

f:id:ikeniechan:20170202205444j:plain

オンラインとアドホック専用のミッションも用意されてたり、そこらへんも考えるとアクションゲームとしてのボリュームはそこそこあるのかも
それと定型チャットは選択したキャラが喋ってくれるのが地味に嬉しいところ、文字だけあっさり表示より断然イイ
まあもう結構過疎ってますけどね(4000本弱しか売れてないみたいだし…)

残ってるトロフィーは全MISSIONのクリアと全パーツ系統の獲得のみ。全パーツ獲得が一見めんどくさそうだけど、取得率見ると案外楽なのかもしれん