
格ゲー初心者を卒業したい

プレイステーション

そんなワケでアケコン購入

Amazonだと書いている時点では定価以上だけど、ヨドバシで1,500円OFFくらいで更に1500P付くんでまあ実質3,000円OFF
購入したら在庫なくなったようでつまりラストワン、ラストワン賞ください

格ゲーとFPSだけはどうしても苦手分野なんだけど、いつかエルフェルトに惚れてギルティギアを始め、某コミュの集会的なのに参加して上級者さんに若干習ったりもしてたけどそれも続かず
KOF14もあるけど発売一週間くらいしか持たなかったような…最近グラフィック強化アプデあったなぁ
まあ、今回ガチで格ゲーやるぜ!って事で購入きめました、まあ届くのは25日なんだが
ちょうど使っていたファイティングコマンダーとやらもボタンが埋まるようになってきて使い物にならなくなってきたところ

なんでいきなり頑張ろうって思ったかっていうと、おそらくネット上(99%Twitter内)で一番長い付き合いをしてる(といってもそこまで極端な絡みもない相互フォロワーという関係の)知人と初めてオンライン上で格ゲーを相手にさせてもらったんだけど、それが切欠になった感じ
BBとかギルギアにも誘っちゃったんで自分も頑張んないとなって

しかしこういうコントローラー触るのが実はセガサターン以来っていうね
最初は逆に極端に下手になりそうなんだけど…将来的な事を考えたらやっぱアケコンになるよね、きっと

VD -BHIKKHUNI-

f:id:ikeniechan:20170123173104j:plain

発売日くらいにプレイ済みなので一年振りくらいで二度目のプレイ
相変わらず桃が好きだけど声優的にはダントツ倫花(洲崎綾

前回はエンディングを見ただけで終わったけど、今回はしっかりトロコンを目指して頑張りたい所存
鬼門はチャレンジ+サバイバルモードになるのかな