
ニンテンドースイッチの詳細が発表されましたが

プレイステーション 任天堂

なかなか面白いハードだとは思うんすよね、TVモードと携帯機モードを瞬時に切り替えられるのは魅力的。
ただローンチタイトルがイマイチで、発売日に買う程魅力的なものがない。任天堂の看板タイトルであるゼルダの伝説最新作が出るけど、WiiUは持ってるのでわざわざスイッチを買ってゼルダをやろうとも思わない。というかゼルダ自体今そこまで興味がなく、クリアしたゼルダで言えばムジュラで止まってるくらいだし割とどうでもいい。

価格設定は一見安そうに見えるけど、個人的に本体買うとしたらProコンとJoy-Con充電グリップも必須だと思う、合わせたら4万くらいでそこそこ。というか大体の人はこの2つが必須に感じると思うし、そもそもJoy-Conを売りにしてる以上、最低でも充電グリップくらいは付属すべき物なんじゃないかな。

まあそんなわけで発売日には100%買いません結論。スプラ2の発売日が決まったら考えます。

SG/ZHシナリオクリア

f:id:ikeniechan:20170114204107p:plain

残りはメインクリア後のサブミッションと、難易度ハードのみ。

なんつーかラスボスが鬱陶しいくらいステップ回避をしてくる上に、回避の都度「ゆるさねぇぞ!」みたいなセリフを吐くんだけど「ユルサネェゾユルサユルsユルサネェzユルサユルsユルサnユルサネェ…」みたいになってとても滑稽。ステップウザくて勝てない!って人はショットガン使いましょう、怯みまくりです。

 

お仲間サクサク死にすぎ。AIがアホ。前回も言いましたが服がすぐ脱げる。ゾンビが走って追って来すぎ。こっちがスタミナ切れて止まるまで全速力で追ってくるゾンビには流石にイライラさせられた。1ミッションの時間も短い上にゾンビは無限湧き。結構なクソゲーだと思われます。

第一校舎と第二校舎、体育館にグラウンド、校門や地下等々いろんな舞台が全て繋がってるんだから、どうせならオープンワールド(というにはあまりにも狭すぎるが)にして、デッドラみたいにのんびりゾンゾン倒しながら目的地に向かってはシナリオを進めてくゲームにしたほうが絶対面白かったと思う。サブミッションの謎結界の迷路とか誰得なんだろう、クッソつまんねぇからな?

このゲームの良いところは女子高生ガンシューティングアクション、というところ。むしろクリアしてみればそれ以外に良いところがなくてビックリしたくらい。
新年初買いPS4タイトルだからちょっとは頑張りたかったけどすごく売り飛ばしたいよぉ…今なら近場のショップで4500円で売れるよぅ…。