
SG/ZH

プレイステーション

心機一転とかなんとか言っちゃって、またPSアカウントを作り直して少しはトロフィーを意識プレイしていこうーなんて考えたんですが、まあいろいろ勿体無いのでやめた。

今年一本目のPS4購入タイトルがコレ

f:id:ikeniechan:20170113004131p:plain

D3Pだしあまり期待はしてないけど、その期待に応えるかのようにイマイチな出来。

まあまだ途中なんだけど、まず操作性が微妙。
1つのミッションが基本5分と短く、ゾンビ狩りながらのんびり目的地に向かえばほぼ間に合わない。
地球防衛軍みたいに時間は無制限で、短ければ短いほどリザルトに影響する仕様でよかったのではないかと思う。

マルチプレイのルームは野良ではランダム入室のみ。フレンド同士部屋番号を教えあってプレイは可。
ただこのマルチもまあお粗末な出来で、定型チャットすらなし、敵の挙動がおかしい等あまり快適とはいえない。シナリオ部分を協力して進める事は出来ず、主に防衛ミッションをやっていく感じ。ボスっぽいルームに一度遭遇したけど即やられて解散されました。

服が破けるのも売りにしてるんだろうけど、予想の10倍くらい速いペースで破けてくのは悲しい。
正直個人的には破けないオプションもほしかったところだけど、脱ぎたて制服をデコイにするという技が存在する以上は無理なのかなー。

不満点しか書かないのもあれなので良いところを書くなら、可愛い女の子でガンシューティングアクションが出来るって事っすかね!
キャラクターデザインが古臭い感じは否めないけどおれは好き。