
今年下半期に取得したトロフィーを振り返る

プレイステーション

という記事を長々と書いてたんですけど、後にしよっと思って改めて書こうとしたら消えちゃってたっていう。下書き保存をすることすら億劫になってパソコン放置してた結果です。

f:id:ikeniechan:20161223213151p:plain

新規取得したIDなんですけど、まーやり残しというか満足に遊べていないゲームが多い。プラチナ総数は6個だけど、前のIDは2年弱?使ってて3つくらいなので自分には多いほうっす。

トロコンした中でも記憶に残ったゲームはイース8とミラクルガールズフェスティバル、イースはVITAのアクションゲームの中でも最高峰といっていいレベルだと思った。来年出るPS4版も買いたいと思う。
みがるはProjectDIVAの音ゲーは楽しい!でもミクはそうでもない!と思う自分の為のゲーム。そもそもアニメを見ないので知ってる曲は少なかったけど、これを始めてからはしばらく心がぴょんぴょんしてましたね。DLCはクソ高くて何も買ってなかったけど、DLC曲も想定されてたらしくそれっぽい記述もあったよなあ、思った以上に売れなくてストップかけられたのかな。

まあ上述したように、満足に遊べてないゲームが多い為トロフィーはすっかすか。全てが下半期に購入したものでないにしろひどいと思う。そもそも上半期まで使ってたIDもすかすかなので救いようがない。なので先日の記事でもちらっと書いたように、来年の目標は買ったゲームはシナリオだけでもやり切るですよ。実は去年も似たような事思ってた気がするけど忘れた事にする。

そんなわけで来年もよろしくお願いします(もう今年は更新予定なし)
あ、ヴァルキュリアの体験版は超つまんなかったよ!