
NieR:Automata デモ版が面白過ぎた

プレイステーション

f:id:ikeniechan:20161222215933p:plain

ニーアってのは名前だけは知ってたんですけどね、新作がキャラデザが良い感じの女性主人公アクション!って感じでちょっと気にしてたんだけど、体験版がまーすごく面白い。爽快なアクションに良質なBGM、ボス戦のスケールのデカさ等々、アクションゲームとしての出来の良さはこの体験版でほぼ証明されたといってもいい。

この体験版をやる限りアンチャーテッドのような(やった事ないけど)、一本道で進行するシナリオ展開のように思えるけど、実際はオープンワールドらしく、どんな場所を探索したり出来るのか、自由度はどんなもんなのかと色々楽しみ。

そんなニーアのキーコンフィグ

f:id:ikeniechan:20161222220739p:plain

かなり自由にカスタマイズ出来る。初期だととにかく右手が忙しいゲームになるので、ダクソっぽい感じを入れつつ回避・射撃を左手側にして右手の負担を減らした。

ロックオンとカメラリセットを割り当ててないんだけど、ハードだとロックオンが不可になるというまた珍しい事をなさってましてね、今回ハードは挫折してノーマルでクリアしたけど、頑張ってハードクリアしたいっす、って事であえて外してる。カメラリセットは若干入れたい気持ちもあるんだけど、入れるならL1とかR1にしたい、でも割り当てられない、って事で外した。スティック押し込みは力み過ぎたときに誤爆しやすいので、それならないほうがいいんです。

体験版で何周もしたい面白さ、アクションゲーム好きならマストバイ