
スマホとSFCの名作がPS4に

プレイステーション

f:id:ikeniechan:20161214065839j:plain

アスディバインハーツはスマートフォン向けに配信されてるRPG、というかWiiUにもあるんですけど
何気にケムコ初のPS4対応タイトルで、他にもPSVITAPS3版もありますね
個人的にスマホRPGの中でもトップクラスに好きな作品でして、もう一度やりたかったので配信日を待ち望んでましたが先日配信されました、発表も急なら発売も急だわね。

でまぁ、仲間が全員集まったところまでやりましたが、操作性やボタンのレスポンスが若干悪いかなぁと、それでもスマホ慣れしてない自分からしたら全然やりやすいですが。

ワイルドガンズ リローデッドはSFCの隠れた名作(だと思ってる)のリマスター版。今ではかなりのプレミアがついちゃって数万出さないと遊べないゲームだったんだけど、こうやってリマスターされて、更に新キャラ新ステージ新BGMもついた謂わば完全版が1,800円で遊べるという幸せ、そして実際遊んで見たら最初のステージすら突破出来ない、なんすかね、年っすかね、昔はこんなゲームちょちょいだったと思うんですけどね…。
ローカルプレイで4人まで遊べるけど、オンラインはランキングのみの対応、リアルはもちろん、ネットで仲のいい友達がいるならシェアプレイでもワイワイ遊べますね、おれは無理ですね、生涯孤独。