
アキバズビート体験版が配信開始

プレイステーション

f:id:ikeniechan:20161207214614p:plain

体験版が唐突に配信開始、にも関わらず発売”予定”のままだったり、公式で体験版配信開始〜なお知らせもしてない辺りまさか直前延期でもするんだろうかと怪しむレベル。そんな中アキバズビートの公式生放送してるみたいですが、内輪ノリーってわけじゃないんですが、まぁああいうノリはどうも苦手ですね。そもそもニコ生が苦手というかニコニコ動画がクソ嫌いというか。月額会員だけど。

シナリオは気になる方は公式でも見てくださいって事で、いつぞやの記事でも言ったと思いましたが、現実世界が大変な事になっちゃった!的なシナリオは好きなんで楽しいです。なんとなく繰り返す日曜日はアサヒのせいな気がしないでもないけど。

戦闘は劣化テイルズ、ぶっちゃけあまり面白味はないんですけど、イマジンなんたらっていう曲にノッて殴る必殺技みたいなのはよかったかなと。

ただ戦闘でのガードがジャストガードしか使い物にならないっぽくて、普通にガードしててもダメージを軽減できないっぽい?非常につらい。なので基本ステップ回避してる感じでやってますね。ダクソでいうとパリィできないからロリ回避ばっかしてるみたいな。

後はダンジョン探索時に足がトロすぎるとか、先手取りづらいとか(リーチが短いりっぴょんだから?)、カメラ速度かえられないだとか、カメラリセットが出来ないだとか、音量調整がお粗末すぎて丁度いい調整が出来ないだとか、結構不満要素が多めです、これをやって「ちょー楽しー!予約しよ!」って思う人はそうそう居ないと思います、むしろ買おうか悩んでた人が買わない決断するレベルじゃないでしょうか。

f:id:ikeniechan:20161207221423p:plain

とりあえずりっぴょんがいい子過ぎるのでぼくは買います。というかゲーマーズ限定版を予約済みなわけですけど、りっぴょんこんなにいい子ならりっぴょんが店舗特典のもの買えばよかったですね!キャンセルできねえし!ちくしょうめ!

で、今現在体験版3時間以上遊んでまだ終わらないんですけど、これだけやらせて引き継ぎなしとかだったら結構ひどいと思うんでここらで止めときます。

この記事買いた後に見てみたら公式更新されてました、引き継ぎはあるみたい。にしても体験版で10時間か…終わらないわけだわね。そしてメインだけで80時間とかなり強気な発言、本当かなぁ…まあやって確かめますかねそこは。