
メイQ地下ニ死クリア

プレイステーション

f:id:ikeniechan:20161124083126j:plain

圧倒的レベル上げのおかげでラスボスまで超絶サクサク進めました
もちろんラスボスもリピートオンリーで1分かからない程度だったのだけど
試しにハードで挑み直してみたら全く歯が立ちませんでした
やっぱり難易度バランスおかしい…

とはまだ言い難いわけで…
このメンバー(エストラ/フレア/セティア)実は回復役がほぼおらず、あっても序盤役立つエストラの微回復術と、人キャラしか回復できないセティアの回復術
この3人の他にマキとコニーがいるんだけど、この2人が優秀な回復スキルとバフスキルを覚えるので、ちゃんとレベルを上げてどちらかを入れてたら多分いいバランスになるのかなぁと
何気に重ねがけも有用っぽい?だから防御バフかけまくりで楽になる可能性も
キャラを単純な好みで選んだが故の弊害とでも言うべきか

まあ難易度バランスに関しては、序盤は明らかにおかしいけど、中盤以降はパーティー編成次第で良バランスになるのかな、たぶん

f:id:ikeniechan:20161124084142j:plain

シナリオは何もかもがサクッとした感じ
どうすればいいの!→○○があるわ!と、壁にぶち当たってもすぐ乗り越える手段が見つかるので、まーサクッとしてました
世界に光を取り戻すというという大それたシナリオだけど基本のほほんとしてますし、くすっと笑いはあれど感動は特になしで終わった気がします

f:id:ikeniechan:20161124084841j:plain

クリア後の要素として、隠しダンジョンの追加
これは各難易度(ノーマル/ハード/デビル)クリアで各1つずつ追加され、トロフィーもあるのでコンプするには最低3周回必須
デビルはハードクリアで解禁らしい

あとはレベル上げもトロフィーで必須なんだけど、まず各キャラ99レベルトロフィーに加え
クリア後買えるようになる50,000G必要なアイテムを使ってレベル上限を+10出来るわけですが、これを1人90個使い999レベルにするトロフィーもあって
90x5人分=450x50,000=22,500,000Gという大金も必要になるわけです(多少は拾えるアイテムですが)

他にもフォームにもレベルがあって、これもレベルMAX(99?)にする必要があって、これはこんだけ頑張った今でもまだ1着が73レベルで計5着あるのでそれはもう(これは戦闘回数でアップ)

まだまだあって敵の撃破数トロフィー、クリア段階では3,000討伐が手に入ってるんですけど、5,000→10,000→20,000→30,000討伐まであります

とこんな感じで分けて言えばアホらしい作業の数々
ほぼ同時進行出来るトロフィーなんですが、それでも時間はかかりそう
流石に周回くらいはしたいと思ってるけど、他の埋めてる暇あったら別ゲーしたいかな…