
デレステ - シンデレラキャラバン

スマホゲーム

f:id:ikeniechan:20161118013539p:plain

むつみっちゃん好きなのでちょっと頑張った!
そもそも最近はデレステは惰性で起動だけするくらいで、報酬がむつみちゃんなのを知ったのは3日前でして、達成したのは終了10分前と割とギリギリ
そして貯まってたメダルで特訓前の保存用的なものも入手して完璧です、久々にがっつりデレステでPLvも2つ上がりました。

f:id:ikeniechan:20161118014026p:plain

スルーしていたラブレターも先日初プレイしたんですが、これのMVがたまんなく良かったです。

f:id:ikeniechan:20161118014401p:plain

今までのMVだとLIVEとして、ステージ上で観客に向かって歌うパターンが主だったのに対し、今回は教室が舞台でまるでプロモーションビデオのようなMV
完全にステージLIVE要素を捨てたものだけどとにかく斬新でよく出来てて、今後もこういうMVが出るようになるといいなぁと思いましたよ。

基本3Dで映像見ながら遊んでるんですけど、先日のアプデで3Dでやるとエラー落ちする不具合のときは久々に2Dのデフォルメキャラでやってて、ぴょんぴょんするのもまぁ楽しいけど、やっぱ3Dが至高ですわ。

f:id:ikeniechan:20161118014654p:plain

後は4名ほど新規キャラボイスが追加されたようで、起動したとき三船さんが喋ってびっくりした!
ちょっと文香さんに似てるというか、そんな雰囲気を感じるとともに自分の思ってたような喋りのトーンではなくあぁ。。ってちょっと思いましたが、すぐ慣れるでしょうねえ。