
東方紅舞闘Vとかいう同人ゲーム

プレイステーション

f:id:ikeniechan:20161114204621p:plain

名前だけはよく耳にする東方シリーズの同人ゲーム、ちなみに私はよく知りませぬぞ

グラフィックは旧世代(PS2)レベル、操作やカメラ周りもお世辞にもいいとは言えず、ボイスもおまけ程度(可愛い)、キーコンフィグは疎か音量設定等、まあそもそもオプション自体がなかったという(アプデで追加されましたけどね)

けどなんか不思議と面白いんですよね、とりあえずキャラが可愛ければ割とクソゲーでも楽しめるんですけど、公式曰く攻撃手段が30通り以上あるらしくなかなか
パチュリーが可愛いのでこのキャラで適当にちまちま遊んだり、ストーリー進めたりラジバンd

f:id:ikeniechan:20161114205415p:plain

ストーリーはサクサクいければ1時間も掛からずに終わるボリューム×7人分といった感じ、大体ゆっくり霊夢のせい

一応しっかりオンライン対戦モードもありましてね、公式が対戦会なんかを開いたりしてるみたいだけれど、時間が合わずいけてないですね、まだ1度も対戦した事ないし、もう少しパチュリー練習して参加してみたいところ。

 

ちなみに電プレには東方紅舞闘Vの2キャラ分のPSNアバターがついてまして
Kindleのと雑誌ので二冊分買っちゃって片方コード余ってるんですけど、数少ない閲覧者プレゼントとしてコード置いときますね。。え、いらない。。?

東方紅舞闘Vアバターセット[MBC6-A5NB-JTN4]
神獄塔メアリスケルター VITA カスタムテーマ[399G-EPNH-LPMF]
以下略

f:id:ikeniechan:20161114210803j:plain