
フィリスのアトリエをトロコン

プレイステーション

f:id:ikeniechan:20161109000958p:plain

オスカーイベントが進まなくなって、チェルシーの友達探しを2つしかやらずに報告したせいで進行不可になったのかな?と思ったけど
ソフィーのイベントを進めて、植物の声が聞こえるようになる事が条件のようで一安心
あとはぽんぽんとイベントこなしながら無事トロコンしました。

前作ソフィーのアトリエでは、魔王を倒せずに今もそのトロフィーだけが残ってるんだけど、今作のはどうにかなったなぁ
エルトナの水中にあるマップで今作最強っぽい敵がいるんですけどねえ、試しに難易度イージーで挑んでみたけど、レベルもHPもなかなかあって大変そう、まあトロフィー関係ないんで完全にやり込み要素ですかね
とりあえずトロコンで満足しちゃったんで一旦終わりかなあ。。ちょっと前のアトリエみたいに追加DLCでキャラとか配信してくれたり(エーデルさん熱望)、採取地が配信されたら再開したい。