
現在ガールフレンド(♪)でミラクル音楽祭なるものが開催されているんですが、この期間中はSSR出現率が2倍、これはつまりですね

スマホゲーム
 

f:id:ikeniechan:20160303192745p:image

f:id:ikeniechan:20160303193023p:image
このイベント中に回さなくていつ回すんだって事ですよ。
11連×3したんですが、SSR×3とかおかしいんじゃないですかね、確率的に2倍ってレベルじゃないですね、約30倍ですねこれ。初めてこのイベントのせいで課金してしまったんですが、この結果には大満足です。
内1回はSR1つだけっていういつもの運の悪さを発揮してたのでスクショは撮ってません。
f:id:ikeniechan:20160303193435p:image
同じく開催中の学園盛り上げ隊なんですが、報酬キャラが朝比奈桃子のSSRなので、みんな気合い入りまくってて怖いですね。どれくらい気合い入ってるかって言うと、前回のイベントは12万弱で600位くらいだったんですよ。
もうお分かりですね、まだ一週間弱残ってるにも関わらず、13万で1100位ですよ。桃子の人気というか、いやまあそれもあるんでしょうけど、報酬がSSRで、ランキング2000位以内なら最終形態のURが手に入るというのは流石にデカイです。SSRが専用衣装というデレステでは絶対あり得ない報酬ですね。
 
そんなわけで仕事の休憩時間は大体イベント回してます、ダメ人間さに磨きがかかってます。