
【バンドリ!ガルパ】ソロRankSを達成していく

スマホゲーム

f:id:ikeniechan:20170325182347p:plain

f:id:ikeniechan:20170325182547p:plain

アプデでマルチが快適になった事を勝手に記念して貯まった無償分を一気にガシャった結果☆4が出ちゃいまして。というか☆3丸山彩一点狙いだったんだけどそれは出ず。やっぱ欲しいもんは出ませんよねェ!?

この状態でもステータス上はRankSに届かないんだけど、りみりんとひまりがスコアアップを持ってるのでそれでなんとかってところ。メモリアルエピソードは全員見れてないのでまだもうちょっと伸びる

ただやっぱり問題は処理落ちだなあ…Xperia側でいらないアプリを消したりネットで色々調べてあれやこれやしたりしてもこれだけはどうしても改善されん。リズムゲームで60fpsがほとんど出ないのは流石につらい。試しにiPhoneでもプレイしてみたんだけどこっちは通常でぬるぬるだし流石に移行したさある。でもそうなると出先で遊びづらいあーーーー

f:id:ikeniechan:20170325183606p:plain

ガルパ初イベントも開催中で、こっちは全イベント見るまでは終了。2万の限定スタンプまでは頑張りたい

イベント中のせいかベテランルームでやるとしゅわりん☆どり〜みんばかりでなんとも。調べてないけど多分曲が短いだとか譜面がEXPERTの割に簡単だとかそんな理由で効率厨が跋扈してるのかなって。なので普通にレギュラーでのんびりやってる。こっちにはほとんどどり〜民いないし。いろんな曲で遊びたいじゃんね。

バンドリガルパが配信され一週間

スマホゲーム

f:id:ikeniechan:20170322233140p:plain

特に飽きもせず続いてます、グッズに手を出しそうになってるけど必死に堪えてる

先日Don't say lazyが配信されたんだけど、かーなりのスライド難だなぁと。スライドはどうも苦手で初っ端外すと残り全ミスになってガリガリライフ削れちゃうんですね、安定しない…

f:id:ikeniechan:20170322234326p:plain

今のメインバンド
☆1と☆2がひとりずつ、☆3が3人でも十分ベテラン部屋に入れる12万は達成可能。進化後かつキャラエピも閲覧済で、エリアアイテムはハロハピのを少々成長させてたりもしてるけど。彩ちゃん外せばもっと上がるけど好きなので。
12万あればRankAもほぼ安定で、Rankによって報酬がかなり違うのでA安定は嬉しい。
自分だけでRankS達成ってのは相応なキャラ集めないと無理っぽいけど、協力LIVEやってればたまにSいけたりするし、ベテランルームが遊べるようになればそこそこRankSとれるようになるかもしれない(ベテランルームは現在バグの為閉鎖中)

彩ちゃんかミッシェルの☆3が欲しいなー…

やったわね!Bloodborneをコンプよ!

プレイステーション

f:id:ikeniechan:20170321203710j:plain

プラチナスクショは真っ黒なのでこっちで
Bloodborneはソウルシリーズと違い、周回をする必要がないのでかなり楽。そして今もなおマルチしてる人が多いし、聖杯も昔と違ってマッチングが容易で楽かつ楽しく出来る。面白いのが大体このジェスチャーやると返してくれる、世界共通のご挨拶ね

 

あー…今思い出したけど、まだトロコンではないや、DLCが残ってるんだなぁ…残ってるのはゴース、ローレンスと武器コンプくらいだから、やればサクッと終わりそうだけど今はいいや

DARKSOULSIIIもトロコンしたくて頑張ってた時期があったけど、マラソンがめんどくさ過ぎてちょっとね。うん、無理せずが一番だわ。気が向いたらやるけど。

引き続きバンドリガルパ

スマホゲーム

ここ2日ほど結構遊んでいたんだけど、プレイ中のフレームレートが安定しなかったり、相変わらず協力LIVEが出来ない状況だったり(修正は来週末らしい)と、良いところが死んでんなぁって。
後者はともかく前者の不安定は音ゲーとして致命的。やっぱしXperiaだからかなー、一応軽量にしたり出来る対策は打ってるんだけど。iPhoneなら安定していたんだろうなー

シナリオは面白いし、街中で起こる雑談イベントも数が豊富かつフルボイスで見てて楽しい
こうハマるとアニメも見たくなる

あとスタミナってもんがこのゲームにはないんだね、30分に1つくらいで溜まってくのがスタミナなのかと思ってたけど、報酬やEXPが5倍になるモノっぽくて、プレイだけなら無尽蔵に遊べる
レベルをサクサク上げたい、アイテムを稼ぎたいなら割いてじゅえるじゅえるーって感じ

f:id:ikeniechan:20170319162529p:plain1日1回ガシャで獲得
そういえばデレステのほうも1日1回ガシャやってて、初めて3日目くらいでSSレアしまむーが出たんだよなぁ…なんかCV大橋彩香で繋がりあるのがなんとも(そもそもさっきまで大橋彩香だと気づいてなかったんだけど)

f:id:ikeniechan:20170319162936p:plain

10連も無償分で1回やってこんな結果
☆3が3人はいい感じ。被ったキャラはシールと交換で、貯めるとチケット等々のアイテム交換が出来たりするのでそういうところも良い点

f:id:ikeniechan:20170319163453p:plain

まだ成長し切れてないけど、なんとかBが出せるようになった
これ…例えば☆3だけでSとか出せるもんなんだろうか…なんかいける気がしないなー

f:id:ikeniechan:20170319164942p:plain

プレイ初日はどれも出来なかった難易度EXPERTは出てるぶんは完走した
シュガーソングとビターステップがLv28でかなり難しくて、ライフ回復ないと死ぬくらいなんだけど、個人的には空色デイズのがむずい、これLv26なんだけど…
まだショップで買ってない曲とかもあるんだけど、まあそれは後々

実は戦国無双4Empiresも買ったんだけど、これのせいでろくに遊べてねぇ…